ヤマガタンver9 > 岡田のノート

Powered by samidare

▼user 岡田のノート

スローフード山形に所属しています。

▼user data

ブックマーク名
岡田のノート
検索キーワード
検索説明文(概略)
総記事数
68件
総アクセス数
3,643件
開設日 2009.12.21
リンク

▼contents

▼マーク

大石プラム

「スモモの季節になったよ!」と、SF山形会員の鈴木豊博さんから連絡があり、斎藤真理子さんと一緒に出かけました。 スモモは減農薬..

2017/07/16 12:48
大石プラム:2017/07/16 12:48
▼マーク

糀と甘酒

大ブームです! 塩麹ブームの時「山形では、大昔から三五八つくってきたのに、なんで今更!」と、冷ややかに見ていましたが、今回の甘酒..

2017/06/18 09:55
糀と甘酒:2017/06/18 09:55
▼マーク

スローフード山形 第17期通常総会

とても気持ちよく晴れた春分の日3月20日、米沢市上郷コミュニティセンターを会場に総会が開催されました。 議事等は、全て承認をい..

2017/03/21 09:32
スローフード山形 第17期通常総会:2017/03/21 09:32
▼マーク

米屋さん教えて! と なたまき

町から、お店屋さんが少なくなっている今日。お店のおじさんやおばさんから教えていただこうというシリーズの第2回は、蔵王駅近くの高橋..

2016/06/23 14:57
米屋さん教えて! と なたまき:2016/06/23 14:57
▼マーク

三色大豆

昭和の街には、小さい子でも歩いてお使いに行けるようなお店屋さんがありました。魚屋さんの包丁さばきの美しさに見とれたり、肉屋さんか..

2016/05/25 17:27
三色大豆:2016/05/25 17:27
▼マーク

味の箱舟プロジェクト「雪菜&花作大根」を楽しむ会

置賜ブロックの事業のひとつです。今年は、長井の「小野料理教室」で、小野紀代子さんが雪菜と花作大根を使って12品のお料理を作ってく..

2016/02/26 09:41
味の箱舟プロジェクト「雪菜&花作大根」を楽しむ会:2016/02/26 09:41
▼マーク

マーレ&テッラ・マードレ in 学習院女子大学

海と陸の生産者会議(スローフード)でした。 短期間の広報のため、昨年より少なめの参加者になったようです。 潮鰹とエタリが、海の生..

2016/01/29 15:08
マーレ&テッラ・マードレ in 学習院女子大学:2016/01/29 15:08
▼マーク

マーレ・テッラマードレ part,2 開催されます

今年もまた、「テッラ・マードレin 学習院女子大学」が1/23(土)開催されます。東京に出張中の方、ちょっとお立ち寄りください。全..

2016/01/16 13:12
マーレ・テッラマードレ part,2  開催されます:2016/01/16 13:12
▼マーク

千年の一滴

柴田昌平監督の「千年の一滴 だし しょうゆ」日仏合作ドキュメンタリー映画が12/5〜12/11 フォーラム山形で上映されます。 ..

2015/12/05 08:40
千年の一滴:2015/12/05 08:40
▼マーク

シジミ先生と大森先生の食育講座

「あれもいいんじゃない」「これもしたい」・・・ いろいろあった思いをまとめていただいて、品川明先生と大森桂先生の講演・事例発表3..

2015/11/07 19:40
シジミ先生と大森先生の食育講座:2015/11/07 19:40

▼100advertising

Hanagasa君
やまがたへの旅・山形県観光情報

日本一の山車!新庄まつり

ユネスコ無形文化遺産に登録された
新庄まつりは8月24日〜スタート

yamagatakanko.com

ひらめき経営セミナー仙台

人を活かして、利をつくる。
9月1日仙台のアエルにて!

step-up.co.jp

すやすや宇宙マット販売セール中

シーツの下に敷くだけで快眠率UP
宇宙技術応用のオールシーズン対応

cosmic-reform.jp
100円広告

▼ranking

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る