|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
●6/3〜6/6のよつば
こんにちは!朝晩は少しひんやりと感じる日が増えてきましたが、日中は汗ばむような陽気が続いていますね。季節の変わり目ということもあり、体調管理や熱中症対策に気をつけながら、子どもたちと元気に過ごしています!ある晴れた日、公園へ出かけて久しぶりに野球をしました。朝は涼しかったものの、日中はポカポカ陽気。暑さ対策を万全にして、みんなでバットとグローブを持って出発!代わる代わるバッティングをして、どの子もナイススイング!遠くまでボールが飛ぶたびに、歓声と拍手があがりました。久々の野球でしたが、やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね。公園の中でのびのびと遊ぶ時間は、子どもたちにとっても私たち大人にとっても、かけがえのない時間です。室内では「マリオカート」がよつばの中で大流行中!個人戦でスピード勝負をしたり、チームを組んで作戦を立てたり、さまざまなコースにチャレンジしています。私はというと、簡単なコースでようやく子どもたちに追いつけるくらい…。子どもたちの上達の早さには本当に驚かされます!最近「Nintendo Switch 2」が発売されたこともあり、その話題でも大盛り上がり!「新しいキャラクター出るのかな?」「画面もっとキレイになるの?」など、目をキラキラさせながら話す子どもたちを見ていると、こちらまでワクワクしてしまいます。ある日、ニラと玉ねぎをいただいたので、「これはチヂミにぴったり!」と思い立ち、みんなでチヂミ作りにチャレンジしました。米粉と水の分量を調整するのに少し苦戦しましたが、料理が得意な子がリーダーシップを発揮してくれて、無事に美味しいチヂミが完成!ホットプレートを囲んで焼きながら、あちこちから「いい匂い〜!」「早く食べたーい!」という声が。おしゃべりも弾み、心もお腹も満たされる楽しいひとときになりました。天気予報によると、来週は雨の日が多くなりそうです。梅雨入りもそろそろかもしれませんね。ジメジメとした季節ですが、湿気対策や熱中症対策をしっかりして、引き続き楽しく快適に過ごしていけたらと思います。それでは、また次回の更新をお楽しみに♪皆さんも季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね!
★
2025.06.06
★
(C)
フリースクールよつば
|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by
samidare
system:network media mobile