|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
●8月 パソコン講座開催報告
8月27日(木)マザーズジョブサポート庄内セミナールームにて『パソコン講座』を開催しました。 この講座は、仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?ワード、エクセルはどこまでできるかな?といった確認やバージョン変更の確認をしながら今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。 (コロナウイルス感染予防対策のため、定員を4名にして開催しました。受講者の皆さまには、マスク着用・手の消毒・検温にご協力いただきまして、ありがとうございました。) Aコース『事務入門(Word)』ではパソコンを使った事務職の仕事について学び、Wordを使用したビジネス文書を作成、印刷まで行いました。Bコース『ビジネスメールを学ぼう!』ではビジネスメールの基本やマナー、仕事がスムーズに進むメールの書き方等様々なシーンで役立つ内容を学びました。 ☆☆受講者の声☆☆[Aコース]・普段使わないあいさつ文の使い方などを復習できました。Wordでrand関数を使えたことにとても驚きました。・パソコンは大昔に習った程度だったのでついていくのが大変でしたが、とても勉強になりました。・今までよくわからない細かい部分がよくわかってよかったです。 [Bコース]・前職でメールのやりとりはほとんどが社内の内部からだったので、社外あてのやりとりが復習できてよかったです。・ビジネスメールは全く作ったことがなかったのでとても勉強になりました。今後使う機会があれば頑張りたいと思いました。 セミナーのあいだお子さんは保育ルームで保育士の先生と遊んだり、おひるねしたりして待っていてくれました☆ マザーズジョブサポート庄内では、これからも皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。ぜひ、ホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。 マザーズジョブサポート庄内TEL:0234-28-8061
★
2020.09.07
★
(C)
マザーズジョブサポート庄内|あなたの子育てしながら働きたいを応援します!
|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by
samidare
system:network media mobile