|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
●見えないところで
先日の学校運営協議会の様子です。こぐわっ子たちの見えないところで、こぐわっ子たちをどう育てるか、何ができるか話し合いをしています。 見えないところで、担任の先生は、こぐわっ子の良いところをたくさんほめています。見えないところで、町立図書館の先生も、話す内容を考えてきてくださいました。 見えないところで、こぼしたものをちゃんと拭き・・・ 見えないところでもちゃんと掃除をし… 見えないところで、雨降りの登校の苦労もあるでしょう。 今週の水曜日、更生保護女性の会の皆様も、見えないところで準備をし、朝、時間をとってくださって、玄関前でこぐわっ子たちに温かい言葉をかけてくださいました。(写真がなくてすみません。) 見えないところで、様々な思いと力が支えになっています。地域の皆様、保護者の皆様、教職員、そして本人たちも。 だからみんな、少し嫌なことがあっても、くじけることがあっても、けんかをしても、また前を向けるのだな〜とつくづく感じた日。
★
画像 (
大
中
小
)
★
2022.05.28
★
(C)
蚕桑小学校|気はやさしくて力もち
|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by
samidare
system:network media mobile