|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
●春の庭園をお楽しみ下さい。
まだ雪の残る頃に始まった「雛祭古典人形展」も、会期が残り10日となりました。その間に季節は移り変わり、庭園内も春の装いとなっています。 一番早く開花したのは白梅です。日当たりのよい池の東側にあり、毎年一番はこの梅ですね(^^) この白梅は満開を迎えており、そろそろ散り始める気配です。代わって池の中島にある紅梅が、蕾を紅く膨らませ開花を待っています。 遠目にも枝が紅くなっているのがわかりますね|д゚) そして忘れてならいのは、清遠閣入口前にある白梅の古木。毎年花をつけるか心配しながらも、今年も可憐な花を咲かせてくれました。 空気が澄んで晴れた日には、借景の鳥海山も真っ白な姿を見せてくれます。 あずま屋の傍にそびえる赤松の巨木は、樹齢が300年を超えると言われています。 春の日差しを浴びながら散策するのは、とても気持ちが良いですよ。日本庭園らしい、清楚でつつましやかな小さい春を探してみて下さい。
★
画像 (
大
中
小
)
★
2016.03.25
★
(C)
本間美術館ブログ
|
INFO
|
MAP
|
RANK
|
GOODS
|
HOME
|
(C) Yamagatan All Rights Reserved.
Powered by
samidare
system:network media mobile