▼《バラ庭》オープンガーデン〜今年のばーば庭遊びは〜♪2026/06/02 22:25 (C) ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
▼《バラ庭》オープンガーデン〜今年のばーば庭遊びは〜♪2026/06/02 22:25 (C) ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
我庭を管理している庭主はじーじですが、ミニガーデンと鉢の
寄せ植えは、ばーばの庭遊びにさせていただいています。
オープンガーデンの案内は、主にじーじですが(私はサブで)
庭の主がいない時もあり、名前を覚えきれないばーばの案内も
多いです。
なのでなるべく名札を付けてもらっているのですが、薄くてみえ
なくなっているのも多いです。
新しいものもちょっとわからない…
以前はまめにメンテしていたのですが、もう高齢者夫婦なので
やれる範囲でご案内しています。
今年は、愛犬のサスケの介護もなくなったので庭にかける時間も
余裕ができてきました。
花ショップポピーさんでは今年は瀬戸物のミニハウスを目玉商品に
たくさん展示されていて売れ行きも良かったようです。
我が家も2個購入、お手頃の鉢があったのでちょっと遊びごころで
作ってみました。
寄せ植えとはちょっと違った楽しみ方ですね。
(トップ写真)は、鉢が残っていたので追加で
作ったものです。
↓以前、UPしたもの
↓上の鉢の一部をを来庭者の方がスマホで
撮ってくれた写真です。
ただ全体を撮るだけでなくてこんな撮り方も
あるんですね。私の安物スマホでは無理…?
すばらしい〜素敵です!
いつも素敵な写真を撮ってくれる友人です。
ミニガーデンは・・・
古木の栗の木のエリア
今年は、少しにぎやかに完成〜♪
大きな赤のキノコとハウス、多肉も仲間入りです。
ガゼボもばーばのおまかせコーナーです。
飾りミニチュアだけでなくちょっと増えています。
今日は何グループかの来庭者の方いらっしゃって
楽しんでいただけました。
明日は台風の影響で荒れた天気になるようなので
夕方には鉢物などを片づけて、雨風に備えています。