▼《バラ庭》オープンガーデン〜今年お気に入りの場所は〜♪2026/05/31 22:32 (C) ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
▼《バラ庭》オープンガーデン〜今年お気に入りの場所は〜♪2026/05/31 22:32 (C) ガーデンライフ〜baraniwa(バラ庭)in長井
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
今年は一週間早くオープンガーデン始めましたが
暑かったり風が強かったりで大変です。
明日の予報は最高31℃!
もう庭仕事も朝早くに水かけ程度で、
夕方にはまた水かけで終わり…
明後日からは、雨マークが。
気温も下がりこの寒暖差には体がついて
いけないです。
無理しないで過ごすしかないですね…
(トップ写真)
来庭者の方で、ここのピンクの椅子で
写真撮って行かれた方がいました。
去年、じーじが製作した簡易デッキを
お休み場所にしています。
ピンクの椅子は重いので今まで使用してなかった
のですが今年は場所を少し広くして椅子を設置して
いました。
ピンクの差し色でいい仕事をしてくれています。
↓リビングのほうから撮ってみました〜♪
今日はピンクの"群舞"の仲間で白の"群星"を
スマホで色々と撮るも交換したスマホが良くないのか
きれいに撮れません…
↓アーチの高い位置に伸びている"群星"
↓反対方向から伸びている
"マニントン・モーブ・ランブラー"
トゲが多く扱いにくいのですが色は気に入って
います。
↓"群星"と"群舞"のコラボ
↓デッキ前の風景
"クリスマスローズ"が終わったのでピンクの
バラ鉢を差し色で置いています。
↓逆方向から
手前の一角に"オルレア"を集約していて
増やさずに、この場所だけにしています。
↓スモークツリーの鉢に、入り込んでいる
"オルレア"
じーじがこぼれ苗を入れてくれたのかな?
いい感じです〜
一晩でやられてしまいました!
去年もこの場所の"黄金シモツケ"の新芽が食べられた。
朝早くじーじが殺虫スプレーで駆除したようです。
すごい数が出てきました!
来年早めに対応しないと…
でも忘れてしまうかもしれませんね。
↓ほかのところは、きれいに咲き始めていますが
念のために消毒したようです。
明日も暑くなりそうなので注意ですね。