ヤマガタンver9 > 花壇に花苗を植えました!

Powered by samidare

▼花壇に花苗を植えました!

花壇に花苗を植えました!/

今日は、致芳地区の更生保護女性会の方々と花苗を植えました。花壇は昨年、ベニバナの種を蒔くために復活させた2カ所(正門近くの遊具付近、南校舎の西側)です。また、地元の花屋さんにもおいでいただき、花の紹介や植え方の指導をしていただきました。

花苗は、サルビア、マリーゴールド、ペチュニア、メランポジウムの4種類。出来るだけ長く花壇を彩ってくれる花をお願いしました。今年も猛暑が予想されますが、まずはしっかりと根付いてくれることを願いたいと思います。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


2026/05/28 15:03 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る