▼楽しく、無事に行ってきました!2026/05/15 14:03 (C) 致芳小ブログ
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
▼楽しく、無事に行ってきました!2026/05/15 14:03 (C) 致芳小ブログ
|
▼100advertising▼ranking
|
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
|
週明けになってしまいましたが、先週の金曜日(5/15)に、低学年の遠足が行われました。1,2年生が混合の班をつくり、「川のみなと」をめざして歩きます。昇降口前で出発式を終えると、元気にスタート。まずは、最初の休憩場所の舟場の公民館をめざします。
続いて、長井橋付近で野草に詳しいF先生と合流。まわりに咲いている野花などについて詳しく教えていただきました。子どもたちも興味津々でした。
そして、お昼は楽しみにしていたお弁当。よほどお弁当が楽しみなのか、早い時間からお腹がすいた…という言葉がたくさん聞こえていました。(笑)出発するころは涼しい気候でしたが、途中からは気温がぐんぐん上がって日差しも強くなりました。暑さの心配もありましたが、スクールバスでの帰路で、体調を崩した人はゼロ、みんな元気に戻ってきました。そして、本日の欠席もゼロ。1・2年生全員が元気に楽しく参加できたこと、何よりでありました。