ヤマガタンver9 > 天狗棚山

Powered by samidare

▼天狗棚山

天狗棚山/
 熊沢山を過ぎると石丸峠越しに天狗棚山(1,957m)が見えてきました。この風景はまるでスキー場のようです。この辺は草原ですが先は笹の原になっていました。
2005/07/21 00:12 (C) やろこのLavo

▼石丸峠

石丸峠/
 花の写真を撮りながら石丸峠(1,930m)まで降りました。ここの標識の表示が1,957mとなっていますがガイドブックでは天狗棚山の標高となっています。どちらが正しいのでしょうか?
2005/07/21 00:29:やろこ

▼天狗棚山は目前

天狗棚山は目前/
 ここから山頂までは直ぐです。笹の原を登ります。
2005/07/21 00:30:やろこ

▼山頂からの展望

山頂からの展望/
 山頂は視界が開けており、抜群の展望です。しかし、残念ながら未だ富士山は雲の中です。
2005/07/21 00:34:やろこ

▼小金沢山方面

小金沢山方面/
 この先の小金沢山(2,014m)まで行きたいのですが時間が少なくなってきてしまいました。もうこの辺は南大菩薩の縦走コースの一部なのです。
2005/07/21 00:40:やろこ

▼今夜の宿は福ちゃん荘

今夜の宿は福ちゃん荘/
 大菩薩峠まで引き返し、更に今夜の宿「福ちゃん荘」まで下りました。
2005/07/21 00:44:やろこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]