結城翁が晩年名誉宮司を務めた三重県の結城神社の紅白のしだれ梅が、今年もたくさん蕾をつけました。結城豊太郎記念館友の会発足5周年を..
日本中がテレビに釘付けとなっていたであろう、昨日午前中。私は途中から、自宅の窓を磨いておりました。だって、私が見ていると負けるよう..
先日「赤湯温泉桜まつり期間中のイベント情報が欲しい」とのお電話を頂戴しました。赤湯公民館で簡易なチラシを作成し、事務室前の情報コー..
【所在地】南陽市三間通123-2【価 格】800万円【地 積】264.52屐80坪)【地 目】宅地【学 区】赤湯小、中学校【交 ..
六味庵(0238-43-6363)のぼたもち。春彼岸に食べるものがぼたもち。春に花が咲く牡丹からぼた餅。秋彼岸に食べるものがおは..
小・中学校と同級生だった方から2冊の短歌集をいただきました。全く詠心のない私ですがその中から春の季節を詠った3首を選び紹介します。..
つい、タイトルを考え込んでしまって、わざとらしいものにしてしまっています。白いくも南陽バイパス店(0238-43-8988)のア..
誘惑多し日々。ご厚意はありがたく頂戴いたしております。